古武術の歩き方をすると永久に歩けるらしい

ショートオガサワラです

 

 

先日同居している関西人に言われました

 

 

古武術の歩き方は疲れないらしいで』

 

 

こいつは毎回俺に新しい知識をつけさせてくれるな

 

 

どうやら古武術の歩きは同じ方の手と足を前に出して歩く方法みたいです(昔の人はそうだったみたい)

 

 

その関西人は中学の先生に教えられたみたいなのですがその先生いわく『疲れないから永遠に歩ける』らしいです

 

 

そんなわけねーだろ

 

 

盛りすぎだって、その先生。  

 

 

調べてみるとどうやら僕たちがしている歩きは体がねじれて無駄な体力を使うと。

maa-hii.com

 

昔の人は誰しも1日に40キロ歩けたとありますがなんだかその時代と今の時代の人たちの精神力違いの気もする、、、。

 

 

少なくとも『永遠に歩ける』はやりすぎですね、自分で言って思ったでしょ

 

 

それ話聞いてからその歩き方をしてみたりしたんですが

 

 

なんか本当に疲れない気がする!!!

 

 

そうなんです!疲れないんです!!!すげー!!!

 

 

いやまてよ

 

 

いやこれ古武術の歩き方がシンプルにむずいからそっちに気とられて疲れてることに意識がいってないだけだ!

 

 

 

 

一回古武術の歩き方で40キロ歩いてみたいですね

 

 

では