飛沫感染防止シートによって起こるレジでの攻防

ショートオガサワラです

 

 

最近コンビニとかスーパーでは必ず設置されるようになってますね、飛沫感染防止シート(色々な呼び方があるみたい)

 

 

あの透明なビニールシートですよ、コロナ対策のやつ

 

 

あれって、あれですよね、、、

 

 

店員さんの声マジで聞こえなくなりますよね

 

 

多分客側の声も聞きづらくなってるだろうから僕はできるだけ大きな声で近づいて話すようにしてます(マッチョが近づいてきて大迫力でしょう)

 

 

先日ドラックストアで買い物をしてレジに行ったら

 

 

店員さん『◎△$♪×¥●&%#?!』

 

 

僕『はい?』

 

 

店員さんが僕に何かを尋ねてるみたいなんです

 

 

店員『○!※□◇#△!』

 

 

僕『すいませんもう一回いいですか?』

 

 

僕は結構耳が悪いというのもあってマジで聞こえません。店員さんもこういうのでクレームとかめちゃくちゃ受けているんだろうなあと思いながらももう一回聞き返しました

 

 

店員『○▼※△☆▲※◎★●!?』

 

 

僕『、、、大丈夫です!』

 

 

レジ袋がいるかとかポイントカードがあるか的なことだと思って『大丈夫です』と返事しました(それ以外に思いつかない)

 

 

店員さん『○×△☆♯♭●□▲★※』

 

 

僕『は、はい、、、はい?』

 

 

違うみたい

 

 

マジでニュアンスもわかんないんです

 

 

店員『▲☆=¥!>♂×&◎♯£』

 

 

僕『・・・・・。』

 

 

今日はもう帰れないかもしれない

 

 

ていうかそもそも僕の声は聞こえてるのかな?

 

 

僕『あ、すいません、聞こえてます?』

 

 

店員さん『はい!』

 

 

いや『はい!』は聞こえんのかい!!!

 

 

 

 

 

 

 

では