一生一日に同じメニューしか食べれなくなったら

ショートオガサワラです

 

 

前から一生1日に同じメニューしか食べれなくなったら何にするかをよく考えてました。

 

 

ちょっと前までは

 

朝:寿司12貫、プロテイン

 

昼:ケバブ(牛肉100g使用)

 

夜:ステーキ300g(リブロース

 

筋トレ後;プロテイン 

 

飲み物:水

 

と思っていました。

 

ざっとカロリー計算したらこんな感じでした

f:id:short_ogasawara:20201211063938p:plain

『カロミル』というアプリを使ってます

 

 

脂質多いな!!!

 

 

つーか炭水化物少なすぎるしカロリーも少なすぎる(最近まで1日1200ちょいしか摂ってなかったけど)

 

最近はトレーニングに気合が入ってるのでPFCバランスが気になります(炭水化物、脂質、タンパク質の割合)

 

そんで最近メニューが更新されました

 

朝:バナナ3本、プロテイン、低脂肪牛乳(スムージーにします、オシャレですね)、サラダ(オイルドレッシング)

 

昼:ごはん1合、鶏胸肉300g(皮付き)、卵4個

 

夜:ステーキ300g(ヒレ

 

筋トレ後:プロテイン

 

飲み物:水、低脂肪牛乳

 

f:id:short_ogasawara:20201211070148p:plain

見違えましたね!!!

 

 

寿司を諦め、一回のプロテインの量も増やしました。

 

ちなみに

 

普通の人P3F5C12

 

適度に筋肉をつけたい人、体を引き締めてダイエットしたい人P1F1C3

 

さらに体作りを意識する人P5F4C11

 

ボディービルダーP2F1C2みたいです(P:タンパク質F:脂質C:炭水化物)

be-fit-light.jp

 

昔は漠然ととりあえずタンパク質摂ってそれ以外はあんまいらないと思ってたんですがやはり脂質も炭水化物も筋肉にとっては大事ですね

 

 

でもマジで筋肉のための食生活ですね

 

 

 

では