寒さでIphoneの電源が落ちる家

ショートオガサワラです

 

 

僕は今大人の事情で関西人二人と住んでいるのですが、その住んでいる家というのが

 

 

極寒

 

 

全然不満はないんですけどね(文句を言うともちろん家賃を上げられる)

 

 

寒いっつっても家の中なんだから極寒ではーだろ!!!

 

 

って思ったあなた

 

 

シンプルに外より寒いです(なぜかは知らん)

 

 

この家を東京だと思わないでください(東京だと思ってると死亡しますから)

 

 

話は遡り10月か11月頭くらいにその家でIphoneを操作していると

 

 

電源が落ちたんです

 

 

Iphoneはキンキンに冷えていました(ちなみにその時はお昼です)

 

 

まさかと思い調べてみるとどうやらIphoneって0℃以下の環境だと電源が落ちることがあるみたい

iphone-college.com

 

 

 

いや0℃って

 

 

実際は0℃より高い環境でも電源が落ちることがあるみたいですが

 

 

あの時確かに家の中は氷点下でした

 

 

水なんてすぐ凍ります

 

 

人間の住むところじゃない!!!

 

 

そう思いました

 

 

いや嘘です、思ってません(思ってると家賃を上げられるから)

 

 

 

もし大学を卒業してそのまま就職してたらこんな貴重な体験はできなかったんだろうなあ

 

 

と感慨深くなりました(オシャレでしょ)

 

 

 

では