ヒップホップってカラオケで歌うとなんであんなダサくなるの?

ショートオガサワラです

 

僕はヒップホップが好きでよく聴きます

 

だからカラオケに行った時にはヒップホップ歌います

 

なんかめちゃダサくなって死にません?

 

あれなんなんですか?

 

自分で歌っててもめちゃダサいのわかるぐらいだから一緒にカラオケきたやつ死んでんじゃね?(共感羞恥で)

 

めちゃくちゃかっこいい曲のはずなのに、、、。

 

やっぱりかっこいい歌はかっこいい人が歌わなきゃダサくなるんだと思ったのですが

 

果たして本当にかっこいいラッパーがカラオケで歌ってもかっこよくなんのか?

 

とも思いました。

 

やっぱりヒップホップってなんか雰囲気が大事なところもあるし

 

普段iPhoneとかで聞いてる時って無意識に『AppleMusicで配信されているちゃんとした曲』と思って聞いてるし

 

なんかカラオケの『とってつけた感』がヒップホップには特に大きく影響するんじゃないかと思います。

 

あとカラオケだとオートチューンないしね

 

最近はオートチューン使いまくってる曲がたくさんあるので尚更そう感じるのかもしれません(かっこいいんですけどね!)

 

 

話は少し変わりますが、最近同居している関西人が

 

『Ralphがラップスター誕生優勝したらしいで、かっこええわあ』

 

って言っていたので

 

早速Ralphの曲をAppleMusicにいれて聞いてみたら

 

声かっちょよ

 

ヒップホップをするために生まれたみたいな声してます(図太い声!)

 

そのあとRalphの動画もたくさん見たんですが

 

なんか賢そう

 

なんか地頭良さそうなんですよ

 

イキった感じじゃない怖さがあってかっこいいんですよね

 

サイン求めても快く受け入れてくれそう

 

ぜひ聞いてみちゃってください

 

では

 

 

BLACK BANDANA [Explicit]

BLACK BANDANA [Explicit]

  • 発売日: 2020/06/10
  • メディア: MP3 ダウンロード