コーヒーを一日5杯以上飲むと肺がんになるリスクが4分の1になるらしい

ショートオガサワラです

 

 

先日同居している関西人が

 

 

『コーヒーには抗がん作用があるらしで』

 

 

嘘じゃん

 

 

と思って調べたらマジでした

coffee.ajca.or.jp

 

元々コーヒーは飲みすぎるとガンになるという説があったみたいですが最近の研究でコーヒーを全く飲まない人に比べて1日にコーヒーを5杯以上飲む人は肺がんのリスクが4分の1になるとのことがわかったらしいです

 

 

それを聞いてからというもの一日に4杯以上ブラックコーヒーを飲むことにしました

 

 

でも待てよ

 

 

俺タバコ吸ってるしな

 

 

男性でタバコを吸う人は肺がんになるリスクが4.4倍上がるらしいです(女性は2.8倍)

sugu-kinen.jp

 

プラマイゼロ、むしろマイ

 

何もしてない人ががんになる可能性が10だとしたら僕は11ってことですね(10÷4×4.4=11この計算で合ってるかは知らん)

 

 

でもまあ

 

 

俺IQOSだし、1日に5〜8本くらいしか吸わないし

 

 

IQOSの有害性とかはなんかあんまはっきりわかってないみたいです。

 

 

でも飲まないよりは飲んだ方がいいとは思うので飲んでるんですが、あれだな

 

 

歯黄色くなんの嫌だな

 

 

ステインですね、なんなら歯が黄色くなんのが嫌でIQOSにしたのもあるし。あと口臭も気になりますね、コーヒーって

 

 

本末転倒ですね

 

 

でもこれからもコーヒーは1日4杯以上飲むしIQOSも吸い続けます

 

 

シンプルにコーヒーが好きになったからです

 

 

 

 

どうせこういう研究結果ってすぐ覆るし

 

 

 

 

では