推定60代後半のお姉さんに嫌味を言われた話

ショートオガサワラです

 

 

先日、スーパーで肉塊を買うためレジに並ぼうとした時

f:id:short_ogasawara:20201207190433j:plain

今年一番の贅沢

 

 

推定60代後半くらいのお姉さんが列の最後尾らへんで列からからはみ出したところで商品をみていました(つまり列からははみでている)

 

 

これって並んでんのかな?

 

 

あるじゃないですか、列ができている所の商品が見たいんだけどこれ並んでるって思われるかな?みたいな時

 

 

並びながら見るパターンもあるけど列からはみでてるしなあ、そのパターンだったら並びながら少し遠目でみるよなあ(目悪くて見えないパターンだったらごめんなさい)と思い、並んでないパターンのほうが濃厚かなあとおもっていました。

 

 

でも実は並んでて僕が横入りした悪者になるのは嫌だったので並んでるか聞こうとしたら、別のおじさんが推定60代後半のお姉さんの隣の列の最後尾に並びはじめました

 

 

推定60代後半のお姉さんはそれを全く気にする様子がなかったので、並んでないものだと思い僕はそのおじさんの後ろに並びました

 

 

そして列は進んでいき結果的に推定60代後半のお姉さんは僕の後ろに並んでました

 

 

そしてレジが空いてレジに入ろうとしたら

 

 

「ならんでたんだけどな」

 

 

後ろから確実に僕に聞こえる声で言ってきました

 

 

並んでたのか、と、今言うなよが交差しつつ振り向いて

 

 

「あ、すいません、前どうぞ」

 

 

と言ったら

 

 

「いやいいです」

 

 

 

ああん!??じゃあ言うなアホっ!!!潰すぞ!!!

 

 

潰すぞは思ってません、冗談です、ほんとに

 

 

でもなんで今言うの?今言ってもどっちも嫌な思いするだけじゃね?

 

 

おじさんが並んだ時点で振り向くくらいしてくれれば並んでるか聞いてたのに

 

 

ノールックで「はい横入りされたー」って思ってたってこと?

 

 

この文章を見返してみると自分の心の狭さが身に沁みますね

 

 

でも後から冷静に考えてみるとあのおばさん(推定年齢60代後半)はあの時「あの、並んでたんですけど」って言って「は、列から出てんじゃん」って言われて嫌な思いをしたくなかっただけなのかもしれない

 

 

でも並んでたのに抜かされたのはやっぱり嫌だったからあんなことを言っちゃったのかも

 

 

ごめんねおばさん、僕は全然大丈夫、受け入れるよ

 

 

 

一番嫌味なのは僕かもしれませんね

 

 

 

では

 

おばさんデイズ

おばさんデイズ

  • 作者:まめ
  • 発売日: 2019/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)