プリズンブレイクを改めて観てびっくりした話

ショートオガサワラです

 

プリズンブレイクのシーズン5が出たらしいじゃないですか、最近(3年以上前に)。

f:id:short_ogasawara:20201127064307j:plain

プリズンブレイク シーズン5

プリズンブレイクはめちゃめちゃ好きな作品なのでこれは観なければと思ったのですが僕が観てたのは小学生の頃なのでちゃんとストーリーを思い出した上で見たくて最近シーズン1から見直しはじめました。

 

なんか話むずくね?

 

小学生の頃のショートオガサワラ少年は本当にストーリーを理解した上で面白いと思ってたのでしょうか。

 

まあでもやっぱり今見てもちゃんと面白いです(正直当時はもっと面白いと思って観てたような気もするけど…ハードルの上げすぎはいけないというのはプリズンブレイクにも該当しました)。

 

あらすじを簡単に説明すると無実の罪で死刑宣告をされた兄貴を弟が自分も刑務所の中に入って脱獄させるというお話

 

この主人公の弟がマイケルっていうんですけど死ぬほどイケメン

f:id:short_ogasawara:20201127064718j:plain

マイケルスコフィールド

頭も死ぬほど良くてIQが200近くあるみたいです

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

しかも優しい

f:id:short_ogasawara:20201127065516j:plain

マイケルスコフィールド

こんなに笑顔で三重あごになれる人が優しくないわけありません

 

しかもこの完全無欠マイケルは凄腕建築士で、

脱獄する刑務所の設計に携わっていたんですよ!!!

 

イケメンで天才で三重あごで、その上脱獄する刑務所の設計に携わってたって聞いたら、それはもう余裕だろと思うかもしれませんが、そんなことありません

 

死ぬほどピンチになります

 

計画というものに不測の事態は付き物ではありますが、いやもう流石にそこまでしなくていんじゃね?っていうくらい何回も、いや何十回も、いや何百回もなります。

 

どのピンチも『いやもう詰んだじゃん』っていうレベルのものです。

 

でもこの完全無欠マイケルはそんなピンチになっても基本的には冷静沈着で、先の先の先の先の先まで見据えてます。

 

以下ネタバレ含みます

 

そんな無敵のマイケルさんですが、20話でびっくりすることします。

 

脱獄ルートである診療室の鍵をゲットしていたマイケルさんですが脱獄当日?にその診療室の女医さんに脱獄を勘付かれて鍵穴を変えられてしまうのです。

 

もちろん刑務所に入る前からめちゃめちゃ準備をしてやっとゲットできた鍵です。当日でなんとかできる代物ではありません!(既にその鍵をゲットするための計画が何個もダメになっていたけどマイケルさんのこの計画がダメだったらこの計画で、みたいなのを何回も繰り返して最後の計画でなんとかでゲットした状態)

 

来ましたいつものピンチが!

 

マイケルさんは『もうこの鍵を手に入れる計画はないがなんとかする、今日の脱獄までになんとかする』と仲間に伝えてました

 

またまたぁ、どうせまたなんか計画があんでしょぉ!?

 

僕がそう思っていると、マイケルは診療所の女医のところへ行きこう言いました。

 

 

『俺は兄貴と脱獄する、だから今日は帰る時この部屋の鍵をかけないで欲しい』

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

??????????

 

 

 

 

 

僕『マイケルさああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!?!?!?!?』

 

 

 

 

続きは明日書きます。